えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひゃくはちじゅうはちこめ

年の瀬なので、一日早いけど更新。 今年もあっという間にあと一日である。毎年、この日になる度になにもしなかったな……みたいなションボリ感を覚えるものだけれど、今年はそれがない。 五月に引っ越しをして、八月に仲間内で作った合同誌を出して、資格試験…

ひゃくはちじゅうななこめ

昨日はバイトがあってくたびれていたら、うっかり更新するには遅い時間帯になってしまったので、月曜日だけれど書くことに。 今年もあと一週間で終わりである。今年もちょこちょことあちこちに行ったり映画を観たりしていたので、その時のチケットなどをまと…

ひゃくはちじゅうろっこめ

そろそろ観た映画や行った場所のまとめをしようかなと思いつつ、地味に忙しくてそんなことをすっかり忘れ去っていた。 なぜかといえば、仲間内の同人誌を手伝っているからである。 数年前から、同人誌の原稿チェックをやるようになった。これは当時の友達か…

ひゃくはちじゅうごこめ

年の瀬が迫ってきた。グッと冷え込んだり緩んだりを繰り返しながらも、やはり12月という実感が湧くにはほど遠い気温の日が多く、通勤の頃に息が白くなるのはまだ先だろうかとぼんやり考えている。 忘年会とか、納会とか、そんな話も上がるようになってきた。…

ひゃくはちじゅうよんこめ

今週もつつがなく平日と土曜日の仕事を終えた。なにかに急かされることなくダラダラと過ごすのにも慣れてきて、弛んできたないかんなあと思いながら何となく買ったポケモンのゲームを少しずつやり進めている。 昔からゲームをやる癖がとんとなく、大人になっ…

ひゃくはちじゅうさんこめ

昨日書くつもりだったけれど、久し振りに小説に手を付けたらそれで疲弊しきってしまったので月曜日に。 久し振りに、一人で過ごせる連休となった。バイト先はたまに休みになることがあって、それにありがたくあやかっている。 せっかく休みだし、二日間もあ…

ひゃくはちじゅうにこめ

この週末は、珍しくバイトが休みだったので、土曜日のうちから実家に帰っていた。駅のすぐそばのショッピングモールをプラプラし、駅のそば屋でざるそばを食べ、そのまま電車に乗って地元へ戻る。そういえばと思い立って寄った靴屋さんはやはり開いていて、…

ひゃくはちじゅういっこめ

先週もつつがなく過ぎ去ったおかげで、特にこれといって書くことが思いつかない。ので、なにかテーマでも決めてみようと思う。 そういえば、最近になって割とこまめに料理をするようになった。昔から料理はできる人間である。小学生の頃から台所に立っていた…

ひゃくはちじゅっこめ

今日は何年かぶりに同級生と会う日だった。 予定自体は三ヵ月ほど前から立てていたのだけれど天気だの急な変更などで延びに延び、今日になった。予定が延びること自体は残念だなあというぐらいの感想しかなく、今度こそずれ込むことなく天気にも恵まれ、朝い…

ひゃくななじゅうきゅうこめ

今週は体調もなんとか立て直して、ほぼいつも通りに過ごせた。週末は実家に帰った後、祖母の家で皿やら鍋やらをもらって帰ってくるだけの手はずだったのが、私が「姿見を持って帰りたいけど、車でないと無理」と言った結果、家族皆を私の家まで案内すること…

ひゃくななじゅうはちこめ

昨日は夜遅くまで勉強していて書けなかったので、昼に書こうと思っていたけれど、あまりにもくたびれすぎて無理だったので、布団の中で書いている。 先週の半ば、急に冷え込んだのがきっかけで体調を崩した。水曜日はなんとか堪えたけれど木曜日はダメで、昼…

ひゃくななじゅうななこめ

今週から地道に運動を始めた。友達が運動を続けていて、体が引き締まったという話を聞いて、私もやるか、と気力が湧いたのだった。 人の真似をすると割と続きやすい質で、朝早起きしてやっているとのことだったのでそれも真似している。仕事が終わって帰って…

ひゃくななじゅうろっこめ

今週も今週で仕事を休んだ。といっても、体調を崩したというわけではなく、あらかじめ申請していたものだ。同級生と久しぶりに会おうかという話をしていたのだけれど、リスケになり、ぽかんと丸一日空いたのだった。 せっかくなのでと、家の近くのショッピン…

ひゃくななじゅうごこめ

今週もこれといって特筆することもなく、と思ったけれど、週の半ばに風邪を引いて休んだのだった。 季節の変わり目には必ずといっていいほど風邪を引く。5月頃だったか、会社で体調を崩して以降、無理をしないようにと決めたので会社に連絡を入れてそのまま…

ひゃくななじゅうよんこめ

今日は一日ひたすら歩きまくっていた。祝日の多い週で、イレギュラーにバイトと派遣の仕事が入れ混じるためにくたびれていたけれど、なんとかこなして休日を迎えて早々のことである。 朝駅まで20分ほど歩き、電車で東へと向かう。今日の目的は展覧会である。…

ひゃくななじゅうさんこめ

ついこないだこの番組見なかったっけ? と、録画されている音楽番組を確認して思った。なんでか分からないけれど、一週間があっという間にすっ飛んでいったからだ。割と最近は大体そうなのだけれど、今週はなおさらそうだった。 仲間内でわいわいと喋りなが…

ひゃくななじゅうにこめ

今週もいつも通りつつがなく過ぎていった。あまりにも何もしてなさすぎて、自己肯定感みたいなものが低空飛行し始めているので、なんか予定でも、と思っていたところに、実家から連絡が入った。 郵便物届いてるよとのことで、あーはいはいとバイト終わりに実…

ひゃくななじゅういっこめ

ここ最近、睡眠時間が足りていない。寝付くのが遅いのと、目が覚めるのがやたらと早いせいだ。 コミケが終わってから、気が抜けてしまったのか、ダラダラと過ごしていて、それが何もしていないという焦りになっているのだろうか、毎日の夜更かしにつながって…

ひゃくななじゅっこめ

今年もまた誕生日を迎えた。毎度のように、Twitterに書き込めばフォロワーがおめでとうと祝ってくれる、この瞬間が毎年待ち遠しくて堪らない。子供のころは夏休みでタイミングが悪く、友達にひと言でもかけてもらうということがなかなか難しかっただけに、大…

ひゃくろくじゅうきゅうこめ

コミケから帰ってきて一週間、ようやくキャリーケースを片付けた。部屋が若干スッキリして、楽しかった旅行の終わりがやっと来た気がする。 今週は祭りの余韻がなかなか抜けず、ぼんやりと過ごしてしまった。ほぼ退屈せずに仕事の時間をこなせたのは良かった…

ひゃくろくじゅうはちこめ

去年の12月頃から地道にやってきた作業が、昨日終わりを迎えた。なにかと言えば、仲間内で作っていた合同誌の発刊である。 きっかけは、通話アプリで何気なく話した、書きかけの作品を書き上げるための尻叩きに本でも作ろうか、という発言だった。締め切りが…

ひゃくろくじゅうななこめ

今週もあっという間に過ぎ去っていった。仕事では興味のある作業を任せてもらえたおかげで、それに没頭していれば時間がすっ飛んでいく。本当に何もしない時間が苦手すぎて困るので、助かった。ものが出来上がるのが楽しいのを改めて実感して、ずっとものづ…

ひゃくろくじゅうろっこめ

すっかり忘れ去っていたので月曜日に更新。 土曜日、いつも通りバイトに出て、珍しく実家に寄らずまっすぐ帰ってきた。回収したい荷物があったので帰ろうかと思ったけれど、翌日のことを考えてまっすぐ帰ることにしたのだった。 翌日、日曜日。家の近所に水…

ひゃくろくじゅうごこめ

今週末は、姪っ子の誕生日祝いがあるとのことで、またも実家に泊まっていた。フォロワーさんと通話して夜更かしし、日曜の朝まともに目が覚めたのは10時ごろのことだった。 イベントの際、テーブルに敷く布を作るため少しだけ裁縫に勤しみ、昼前に姪っ子の、…

ひゃくろくじゅうよんこめ

今週は週7勤務だった。祝日があるから2連休取れるかなと思っていたけれど、バイトの方が忙しいとのことだったので、実家に泊まって働いてきた。 適度に忙しかったので、平日も土日もあっという間に過ぎ去った。本業はつつがなく、バイトの方も出られるだけ…

ひゃくろくじゅうさんこめ

世間が激動の一週間だった。まさかこんなことが起きるなんて想像もしてなかった。とんでもないことが起こったけれど、私の日常に影響が出ることはない。いつも通りの一週間だった。 数日前、私の住んでいる地域にも街頭演説に来ていたそうだ。すぐそこにいた…

ひゃくろくじゅうにこめ

今週は特にこれといったこともなく、ただ、先週の土曜日寝坊した分、7連勤となり、ようやっとの休みと相成った。 今日は、前々から楽しみにしていた舞台の配信があり、ウキウキしながらパソコンの前に座って待っていた。千と千尋の神隠しの舞台版である。面…

ひゃくろくじゅういっこめ

あまりにも暑い一週間だった。これで梅雨とか嘘でしょ。あまりにも雨が降らなくて、空梅雨ってやつかなと思いながら、仕事から帰り、風呂を沸かす日々が続いている。 あまりにも暑くて夜中に目が覚めたせいで、バイトに寝坊した。出勤できたとしても着くのは…

ひゃくろくじゅっこめ

土曜日、バイトのために地元に戻るたび、実家でご飯を食べて帰っている。 郵送物が度々実家に届いてしまうので、取りに帰る羽目になるわけだ。郵便局に転送届は出してあるものの、それがなされない郵送物もあるのだなと思いながら、この度はコミックマーケッ…

ひゃくごじゅうきゅうこめ

相変わらず体調が低空飛行である。昨日はパソコンをつけて作業をしたものの眠気に負けてブログを書けなかった。 この週もやっぱりダメで、5日間のうち2日も休んでしまった。休んだところで何ができるわけもなく、眠くもないのにベッドで横になっていた。 自…