えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくろくじゅういっこめ

 あまりにも暑い一週間だった。これで梅雨とか嘘でしょ。あまりにも雨が降らなくて、空梅雨ってやつかなと思いながら、仕事から帰り、風呂を沸かす日々が続いている。

 

 あまりにも暑くて夜中に目が覚めたせいで、バイトに寝坊した。出勤できたとしても着くのは十二時前である旨を伝えたら、じゃあ次の日出てくださいと言われ、昨日は一日休みとなった。

 仲間内の原稿が締め切り間近で、あれやこれやとやっていたら一日があっという間に終わってしまった。

 

 今日はなんとか朝起きることができて、良かったと思いながら適当に朝ご飯を食べていると、母親から連絡が入った。あまりにも不意打ちの訃報で、残された娘さんのことを考えてウッとなり、しばしぼんやりしてしまい、結局今日もバイトに遅刻した。

 

 昨日一日やっていた山下達郎三昧が、一週間ほど聞き逃し配信をやっているので、それを聞きながら仕事をこなした。ここしばらく山下達郎に関する番組が多くて嬉しい。仲間内で他に好きな人がいるので、また話をしたいところだがその前にやるべきは原稿の話である。

 

 来週もまた暑い日々が続くだろう。そろそろ自転車の荷台をアップグレードして、リュックを背負わずにすむようにしないと、そのうち熱中症になりかねない。