えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

にひゃくさんじゅうろっこめ

今週はなんとか、万全とは言わないまでも体調も持ち直して仕事することができた。ただ、病院に通う回数が多く、体調がガタガタなのを実感する。 金曜日は会社の忘年会でしゃぶしゃぶを食べ、量の多さに呻きつつ食べ終え、社員さんと雑談をし、チャリンコをえ…

にひゃくさんじゅうごこめ

今月は体調を崩さずに行けるかと思ったけれどやはり無理で、週の半ばからずっと休んでしまった。週末出ずっぱりで疲れがたまったのか、それとも最近の気候にやられたのか、それはわからない。 病院に行った結果、ただの風邪ではあったものの、これがやたらし…

にひゃくさんじゅうよんこめ

ここのところ週末は出ずっぱりである。 この度も予定が二日連続で入っていた。土曜日は都市部まで出かけて友達の展示を見に行き、クリスマスマーケットに立ち寄り、ご飯を食べた。 そのまま実家に戻り、翌日は昼から甥っ子の誕生日祝いである。もう10年も経…

にひゃくさんじゅうさんこめ

この週末は、予定していたイベントを覗きに行ってきた。あちらこちらの文房具のメーカーが一箇所に集まって展示販売をというもので、しばらく必要がなくて買ってはいないものの、文房具自体は好きなので、楽しみにしていた。 当日は風が少し吹いているものの…

にひゃくさんじゅうにこめ

そろそろ副業再開の頃合いである。 パソコンの手配ができたと連絡が来たのは先週のことだったと思う。ではそろそろ、と友だちにお願いをして、今日は作業机の調達に行ってきた。 以前IKEAに行ったとき、お値打ち価格のアウトレット品があったことにビックリ…

にひゃくさんじゅういっこめ

今週は体調を崩しつつもぼちぼち仕事を終え、病院で診察を受けて薬をもらって平日を終えた。 特にこれといった予定もなかったのでダラダラと土日を過ごした。夜更かしがちだったのでゆっくりめに起きて朝食を摂り、家事をもろもろ片付け、ひたすら動画サイト…

にひゃくさんじゅっこめ

11月にしてはぬくすぎんか? と思いつつ過ごしていたらここ数日で急激に冷え込み、そのせいなのか気圧なのかなんなのか、金曜日の昼から体調を崩してしまった。体調の崩し方は割といつものやつだけれど、倦怠感と頭痛がいつもよりひどく、集中力もめっきり欠…

にひゃくにじゅうきゅうこめ

しばしば休みの多い印象がある。この度も祝日を含めた3連休で、さてどうしようかなと思いつつ初日を迎えた。 初日は朝風呂をしたのち掃除洗濯などの決まった作業を片付けたあと、のんびり出かけることにした。運動運動と歩いて近くの商店街に行き、また食料…

にひゃくにじゅうはちこめ

今週も仕事はいつも通りだったけれど、仕事帰りに会社の人とご飯を食べに行って夜景を眺めたのがイレギュラーだった。 もしよかったら、使わなくなったものを引き取ってほしいと言われたので、はいはいと引き受けて、仕事帰りに最寄りまで持ってきてもらった…

にひゃくにじゅうななこめ

今週は特にこれといったこともなく過ぎた一週間だった。しばらく週末に出ずっぱりだったので、家でのんびり過ごそうと決めて、土日はいつもよりだいぶ遅めに目を覚ました。 実のところやたら早く目が覚めて、漫画を読んで二度寝したりしていたのだけれど、休…

にひゃくにじゅうろっこめ

今週末は地元の秋祭りがあったので、それに合わせてまたもや帰省である。とはいえ、ちょろっと覗けたらいいな程度だったので、金曜日の仕事終わりにそのまま電車で地元まで帰ることにした。 途中の駅から、法被を着た子供達が親に連れられて乗車してくるのを…

にひゃくにじゅうごこめ

体調不良から回復して、ぼちぼちと働いてはみたものの、ご飯を作るのが面倒くさすぎて野菜不足に陥った結果、これはマズいと3連休で実家に帰ることにした。 弟の奥さんから貰った誕生日プレゼントをまだ受け取れていなかったのと、地元でなかなか見かけなく…

にひゃくにじゅうよんこめ

今週は気候の変化で体調を崩し、丸二日寝入っていた。金曜日にはなんとか回復したので仕事に向かい、土曜日は冷蔵庫の入れ替えを済ませたあとで出かけてきた。 とくにこれという用があったわけではないけれど、友達が一人でこちらに遊びに来ているとのことだ…

にひゃくにじゅうさんこめ

今週は、祝日やら会社の休みやら私用での有休やらが重なり、出勤は二日だけだった。 仕事は普段通りこなし、木曜日は荷造りをした後ダラダラと過ごした。 金曜日は朝から飛行機に乗り、友達のところへと遊びに行った。いつもは籠もって喋ることが多かったの…

にひゃくにじゅうにこめ

ここのところ仕事は特に忙しくもなく暇すぎることもなく、ぼちぼちといった感じで過ぎている。金曜日は職場の飲み会だったのでいそいそとお邪魔して、普段ほとんど喋れない人とたくさん話してきた。 今後の話をして、先のことに道筋を立てられそうな気がして…

にひゃくにじゅういっこめ

先週の記事はくたびれて書くのを先延ばしにしたらそのまま書くのを忘れていた。 先週末は、友達とご飯を食べたり商店街をひやかしたり、ショッピングモールを回ったりして遊んでいた。 今週は特に代わり映えもせず、週末も家の中でのんびりだらりと過ごして…

にひゃくにじゅっこめ

この土日はどこにも出ずに過ごすぞと、金曜日に食材を買い込み、決めたとおり週末は家にこもった。 特にこれといった理由がある訳ではないけれど、ここ最近土日とも出掛けていてしっかりと休めていないかも、と思ったのはある。 週明けが誕生日なこともある…

にひゃくじゅうきゅうこめ

今週は台風で一日休みが発生したものの、気圧にやられて特に何をするでもなく過ごしてしまった。それ以外の平日は特に変わりなくいつも通りすごし、週末がやってきた。 この度は友達宅に仲間内の面々で集まるとのことだったので、参加することにしていた。翌…

にひゃくじゅうはちこめ

この週末も実家に帰ることとなった。水回りのトラブルと、実家の両親が帰省するとのことで、じゃあ帰るかと突発の予定であった。 金曜日に水回りの予定を済ませて電車で実家に帰った。晩ご飯は回転寿司を持ち帰りにしてたらふく食べた。 土曜日の朝に両親が…

にひゃくじゅうななこめ

夏真っ盛りである。毎日汗だくで会社に行って汗だくで帰ってくる。ネッククーラーもないよりマシぐらいのもんで、その内熱中症になりそうで恐ろしい。 そんな中、週末にお出かけを敢行した。友達にすすめてもらったブランドの服を買うためである。 この地域…

にひゃくじゅうろっこめ

バイト先との契約が切れた。3年ほどお世話になっていたことになる。これからは業務委託契約で、自宅で動画編集を請け負うことになる。 時間を持て余していた頃に、近いしいいなと受けたら案の定受かり、始めることになった副業だったけれど、コロナ禍が始ま…

にひゃくじゅうごこめ

月曜日が祝日だったから、今週は早く過ぎた。仕事自体は同じ作業の連続だったけれどなんとかそれも終わりが見えてきたので、来週中には片を付けたい。 土曜日はまたバイトで地元である。暑い時間帯に外を歩くということがめっきりなくなったので、日傘できち…

にひゃくじゅうよんこめ

今週は先週から引き続き働き通しで疲れが出たのか、土曜日のバイト終わりに熱っぽさを感じて体温を測ると、いつもより少しだけ高かった。まあ特になにか悪いこともないだろうと眠って起きたところ、何故か体温が上がっていた。 元々この連休は特に出掛ける予…

にひゃくじゅうさんこめ

今週末はまたバイトだったのだけれど、予想以上に忙しく、突発的に2連勤となった。それが決まるよりも早いうちに実家に帰ることは決めていたけれど、それも突発的だったので、仕事終わりに下着を買って帰ることになった。 昼頃の時点で帰る連絡は入れていた…

にひゃくじゅうにこめ

今週はバイトが休みだったので、ダラダラすごした2日間だった。 パズル完成させたというツイートが回ってきたのを見て、私もやるかと引っ張り出したのは1年以上も前に買っていたエヴァのパズルである。 実家にいるときに買って手を付け始め、越してきてから…

にひゃくじゅういっこめ

今週も体調は問題なし。 苦手を潰そうということで取り寄せ依頼をかけていた本が届いたので、朝食後のちょっとした時間でドリルを解くようになった。 その苦手はというと、数学(算数)である。 小学生の頃から余り得意ではなかったものの、中学生になるとめっ…

にひゃくじゅっこめ

今週も体調はぼちぼち、どちらかといえばよくなっている。 平日をつつがなく終え、土曜日は楽しみにしていたお出かけの日である。 Twitterのフォロワーさんに声を掛けて、晩ごはんを食べに行こうと約束していたのだけれど、それまでの間時間に余裕があるので…

にひゃくきゅうこめ

今週の平日は、特に怠いなと思うこともなく、ぼちぼち過ごすことができた。金曜日は仕事帰りに駅前に寄り、弟の奥さんに誕生日プレゼントと、自分用のボトムを選んで帰ってきた。 年単位でボトムを買っていなかった気がする。痩せたら買う……と思いつつしばら…

にひゃくはちこめ

先週は旅行で書くのを忘れ去っていたけれど、いうて旅行の内容を書けるわけでもないのでまあよかろう。 旅行から帰ってきて、さー頑張るかと思っていたら、大雨からの気圧の変動ですっかりやられてしまい、ぺちゃんこになってまた仕事を休むはめになった。三…

にひゃくななこめ

寒かったり暑かったりで服装の調整に悩む時期がやってきた。寒いのも苦手だけれど暑いのも苦手で、ずっと春か秋ならいいのにと思う。 自転車で会社に着いたあと、汗が滲んでなかなか引かない。もう出番ですかとカバンの左ポケットに扇子を差し込んだのが週の…