えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくはちじゅうよんこめ

 今週もつつがなく平日と土曜日の仕事を終えた。なにかに急かされることなくダラダラと過ごすのにも慣れてきて、弛んできたないかんなあと思いながら何となく買ったポケモンのゲームを少しずつやり進めている。

 

 昔からゲームをやる癖がとんとなく、大人になってから自分でゲーム機を買ったものの、そもそもゲームをやる習慣がないせいか飽き性なせいか、なかなか続かない。クリアできたゲームはまだひとつもない。どうぶつの森は一応エンドロールをみたものの、それ以降全然手を付けていないという有様である。

 子どもの頃に買い与えられなかったのが原因かなと思う。やったことがないわけではなく、従姉や友達の家で少しだけ遊んだこともあるが、まあ下手くそであった。従姉の家で遊んだスーパーマリオ64ゼルダの伝説 時のオカリナがいまだに好きだけれど、やはり大人になっても操作は下手くそである。

 アーカイブスで遊べるようになったり、記念でソフト化されたりで、Switchで遊べるのだが、まあなかなかやらない。最近はダラダラとYouTubeで動画を流しているとそれで時間が埋まるようになってしまって、能動的な体験をなかなかしていない。

 

 しばらく運動も途絶えていたので、能動的になにかをやるか、と久々にSwitchでFitBoxingをやってみた。明日は多分筋肉痛だろう。