えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくごじゅうにこめ

 すっかりあたたかくなって、桜の木にも緑が見え始めた。先週末花見ができてよかったと実感する。

 

 今週も特になにごともなく過ぎ、週末には以前頼んでいた椅子が届いた。頂き物のテーブルをダイニングテーブルにして、それに合う椅子をと探して見つけたのがようやく届いたのだった。

 場所を取らないようにと脚を取り外していたテーブルを組み立て、テーブルの高さが上がるのに合わせて、テレビ台にしているローチェストをかさ上げした。今手元にあるものと実家から持って帰ってきたもので何とかなってよかった。

 

 以前使っていたテーブルは、椅子に合わせて低めにしていたので、この度入れ替えたテーブルはかなり高めに感じるが、そもそも実家で使っていたダイニングテーブルも低めの作りだったのでこれはもう慣れだろう。

 立ち上がってものを掴んだり、テーブルにお盆を運んできたりするときは、かなり楽になった気がする。

 そのうち、このテーブルと椅子がある風景も見慣れることになるはずだ。