えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくななじゅうさんこめ

 ついこないだこの番組見なかったっけ? と、録画されている音楽番組を確認して思った。なんでか分からないけれど、一週間があっという間にすっ飛んでいったからだ。割と最近は大体そうなのだけれど、今週はなおさらそうだった。

 仲間内でわいわいと喋りながらウオッチパーティで映画を観て、雑談をして眠りについたのが昨日のことだ。えらく強い台風が来ているから、籠もりきりの連休になるな、退屈しのぎをどうしたもんかと考えていたけれど、天気を見て大丈夫そうだと思ったから買い出しに行ってきた。

 豚肉と半額の白菜と大きなトマトふたつ、1.4mmのパスタとパスタソース、しばらく買っていなかったツナ缶に濃縮のめんつゆ。売り場を見ていて、好きな料理動画でツナをもりもり使ったものがあったのを思い出して、ああ真似するかと買ったのだった。

 

 お昼ご飯は買ってきたトマトでパスタをこさえて食べた。ひとつ丸々使うと食いでもあって、お腹がいっぱいになってしまった。片付けをして、特に何をするわけでもなく動画を眺めて半日ダラダラと過ごして、夕方は夕方で珍しくちゃんと料理をした。

 なんでか料理づいてるので、これ幸いと野菜をしっかり摂ることができた。いつもサプリ任せでサボりがちなので、作れるときにはちゃんと作って摂っておきたい。摂っておきたいとは思うものの、平日は面倒くささが勝つ。

 

 こんなんでよくまあ一人暮らしできるなあと思うものの、一人だからこそかなとも思う。やはり実家よりも気楽で過ごしやすい。気持ちが乱高下することもなくなって、たいそう穏やかな日々が続いている。

 そのうち勉強を再開して資格取得を目指さなければならないし、この際、それまでの間はダラダラ過ごそうかなと思っている。