えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よんじゅうごこめ

今週も、平日はとくになんと言うこともない日々だった。木曜日の飲み会でやけに疲弊して、体力のなさを実感したぐらいか。 もうひとりは寂しいと、また久し振りに掲示板に書き込んで、返事の返ってきた人や、自分からメッセージを送った人と、ぽつぽつとやり…

よんじゅうよんこめ

先週末は自家中毒に陥って、メンタルベコベコで書ける心持ちではなかったので、週の半ばだけれども書く。 自分と他人を比較して、どうして自分は、と思うことが噸と増えた。先週末はそれがひどくて、どうしようもなくて、弱音を吐いたら、友達が気にかけてく…

よんじゅうさんこめ

私は長期的な目標を立てるのが苦手だ。年単位での計画なんてとんでもない。せめて数ヶ月後に楽しみな予定を入れることぐらいしかしてきたことがない。 自分の考え方がいつ変わるかなんて知れないし、そんな先の予定を立ててもその場所にいられるかなんて全く…

よんじゅうにこめ

今週も平々凡々とした平日だった。 平日も終わりの頃に、二つほどめでたいニュースが入ってきて、素直に喜んだ後、自分を現状を鑑みてしばらく沈み込んだ。 やっぱり我慢してひとりで生きていくしかないんだろうかと、とても苦しい気持ちになる。 恋愛に能が…

よんじゅういっこめ

鬼束ちひろのベストアルバムを買った。それも、完全生産限定盤を。 昔からはっきりと好きだったわけではなくて、割と最近になって聞くようになった彼女の歌は、私にとても合ったらしかった。 少し前、NHKのSONGSに出演していたので、録画して見たのだけれど…