えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくななじゅうろっこめ

 今週も今週で仕事を休んだ。といっても、体調を崩したというわけではなく、あらかじめ申請していたものだ。同級生と久しぶりに会おうかという話をしていたのだけれど、リスケになり、ぽかんと丸一日空いたのだった。

 

 せっかくなのでと、家の近くのショッピングモールに行くことにした。家から歩けば20分ほどのところに、なんでも揃っている。荷物が増えるだろう事は分かっていたので、今回は自転車である。ひたすら坂を下っていって、自転車を駐めて歩いて向かう。

 まずは雑貨屋をプラプラと見て回った。特にこれといって目的のものはなかったけれど、そういえばこれなかったな、とか、この値段なら買うわ、といったものがいくつかあって、いい巡り合わせだった。

 ついで服屋に向かう。ここでも特に欲しい物はなかったのだけれど、行くとつい見てしまう。骨格診断だのパーソナルカラー診断だのをやった結果、着たい系統の服がないので何を着ればいいのか分からなくなってしまい、ここ最近服を全く買っていない。あれこれと見たけれどやっぱり自分では選べないなと諦めて、下着だけ買って店を出た。

 

 最後に業務用スーパーで冷凍食品をごっそりと買い込んだ。安くて値段が安定していていつも助かっている。ふと見掛けたシャインマスカットがとても安かったので食べてみるかとこれもカゴ行きである。

 重たい自転車で坂を上り、家の前ですっ転びつつなんとか帰宅して、部屋に少しだけ生活用品が増えたのが週の頭の話である。

 

 あとは寒暖差にやられてフラフラしつつ仕事をこなし、週末はまたいつもの様にバイトだった。この度は珍しくパソコンでデザイン系の作業だったせいか、一日があっという間に過ぎていった。毎回こうだと楽でいいのだけれど、まあそうはいかないものである。

 明日は丸一日休みで、実家でダラダラする予定である。来週からは本腰を入れて作業だの運動だのをやっていくつもりだが、予定は未定というやつで、いい加減こういうのもよくないなあと尻に火をつける方法を模索している。