えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はちじゅうよんこめ

初めて、転職エージェントサービスというものを利用した。ZOOMを使っての面談形式で、担当の方と2時間みっちりと話をした。自分のふがいなさと逃げ癖を目の前に突きつけられて、また逃げたくなったけれど、やるしかないんだよなと腹をくくるしかない。 転職…

はちじゅうさんこめ

ここ最近、平日はほとんど何もできていない。副業がない日でも、買い物をして帰ってしまうと、時間に余分がなくなってしまう。 余分がないとは言え、買い物なんかはネットでも済ませてしまえるので、散財癖はおさまらない。これはいかんなと、今使っている家…

はちじゅうにこめ

校正の資格を取るための講座を申し込んだ。 校正のまねごとは、ずいぶん昔からやっている。求人情報誌の文章入力をしているときは多少の手直しや掲載期間が過ぎた記事のリライトをしていたし、友達の同人誌の原稿チェックを年に2回、ここ何年かの間させても…

はちじゅういっこめ

毎日のおはようと、時々のおやすみを言い合って、お互いをいたわれる恋人ができてから、毎日に張り合いが出だしたように思う。 今までは、どこか投げやりに毎日を生きていた。将来のことなんてなにもはっきりとしないのに、それでもいつか必ずやってくる老後…