えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にひゃくごじゅっこめ

ここ最近は、老後かと思うような日々を過ごしている。楽しみが部屋を整えたり粘土をこねて箸置きやコースターを作ったりなので、しようがない。 創作もとんとやらなくなったなと思っていたら、思い出したかのように陶芸粘土をこね回すのだから面白い。 何年…

にひゃくよんじゅうきゅうこめ

今週は週の真ん中に祝日があったおかげで、だいぶ楽に仕事をこなすことができた。特に予定は考えていなかったけれど、甥っ子の誕生日祝いを贈った際に、子どもたちが会いたがってますと義妹からメッセージをもらったので、じゃあ実家に帰るかなとサクッと週…

にひゃくよんじゅうはちこめ

週のはじめから、この週末は出かけるぞと決めていた。出かけるのはいつものことではあったけれど、内容が違う。春めいてかなり暖かくなるとのことだったから、せっかくだしお弁当を外で食べることにしたのだ。 家のすぐそばに大きめの公園があり、越してきた…

にひゃくよんじゅうななこめ

今週も先週と代わり映えのしない一週間だった。これが平和ってことかな……と思う。 今週末はそう遠くないところの商店街に行き、そのそばにあるイオンでやっとのことちょうどいい植木鉢を見つけることができた。ああでもないこうでもない、売ってるかと思いき…

にひゃくよんじゅうろっこめ

今週は平日がやたらと早く過ぎていき、あっという間に週末になった。 土曜日は運動も兼ねて少し離れたところの商店街まで出かけてきた。風は肌寒いものの、日差しが照ると暖かくてお散歩日和である。フラフラあちこちに入ったり、目的のものを買ったり、予定…