えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よんじゅうきゅうこめ

この週末は、降って湧いた仕事で、急に残業になった。 コロナ感染防止のため、月末の祝日から取る予定だったゴールデンウィークの休暇が前倒しになっていたのだけれど、連休明けにその急な仕事に忙殺されるのは目に見えていたので、月曜日だけ出勤することに…

よんじゅうはちこめ

平日も週末も、代わり映えのしない日々が続くようになった。あまりこれといったこともなく、まるでルーティーンのように日々を過ごしていて、いつもなら何もしていないのはマズい、と思うのに、そういった危機感も湧かないまま、だらだらと過ごしている。 親…

よんじゅうななこめ

世界中で大変なことになっているのに、友達には最前線で頑張っている人もいるのに、私はほとんどいつもと変わらない日常を過ごしている。平日は禍に怯えながら、なにもなかった頃と同じように、仕事に通っている。 私も罹るかもしれない、もしかしたら既に罹…

よんじゅうろっこめ

冬が過ぎたなあ、と暑いぐらいの日差しを背中に受けながら、ぼんやりと思った。 なにか手をかけるものが欲しいと思って、仕事帰りに花屋で買ったガジュマルと、そのついでに寄った百均で見つけたドラセナは、すくすくと育ってくれている。 ガジュマルの鉢が…