えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくななじゅうきゅうこめ

 今週は体調もなんとか立て直して、ほぼいつも通りに過ごせた。週末は実家に帰った後、祖母の家で皿やら鍋やらをもらって帰ってくるだけの手はずだったのが、私が「姿見を持って帰りたいけど、車でないと無理」と言った結果、家族皆を私の家まで案内することになった。

 

 お昼前に実家を出て、バイパスと高速を使って都市部へと向かう。夜に食べようと言っていた焼き肉を昼ご飯にすることになり、十年ほどぶりにホルモン焼きの店へと向かった。

 アンタのおかげで久々に食べられたわ、と母は喜んでいた。父もうまいうまいといいながら食べていたし、初めて食べに来たらしい妹も気に入っているようだった。

 ほんとうにすぐ近所に住んでいるらしい他のお客さんが、お店のおばさんと大きな声でやりとりをしているのを聞いていると面白くて、それも楽しかった。

 

 ご飯を食べたあとは家の近くのホームセンターに寄ってもらい、通販するにも段ボールの増加を気にして買えていなかったものをいくつか買った。

 これまた家の近くの駐車場に車を駐め、歩いて家へ向かう。家族と歩きながら家に向かっているのが変な感じだなと思いながら案内した。

 

 家の中に入るとあちこちを覗かれ、これ不便そうやな等と講評を食らい、一息ついたら家族は帰っていった。

 家族たちが帰っていくと、一人暮らしの部屋は途端に静かになった。ちょっとした疲労感を覚えながらも、安心感の方が強いのを不思議に思ったりもした。

 

 明日からはまた普段通りの一週間が始まる。なにか楽しみを作りたいなあと思いつつ、ダラダラ過ごすのだろう。