えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごじゅうよんこめ

給料日が来て、気の緩むままに買い物をして、届くのを待っていたら週末が来ていた。通販サイトや配送業者などはまだまだ忙しいだろうに、欲望のままに買い物をしてしまって申し訳ないなという気持ちもある。 ノートパソコンの放熱と高さ対策にスタンドを買い…

ごじゅうさんこめ

緊急事態宣言が解除されて二日、また定時まで働くようになった。勤務時間が一時間短くなるだけで給料にずいぶんと影響が出ていたから助かった、と思いつつも、また感染者が増えるんだろうなあと、帰りの電車で増えた人を横目に、少しげんなりとした。 定時で…

ごじゅうにこめ

時短勤務になって以降、乗換駅までの4キロ足らずの距離を歩いて帰るようになった。ついでの運動じゃないと続かないと分かっていたからだけれど、思った通り、楽しく続いている。 スマートウォッチの記録機能を使えばもっと楽しくなるなと気付いたのは週も後…

ごじゅういっこめ

あんまりにも週末になにもなさすぎて、書くことがなくなったので、持っている本の写真でも貼り付けておこうかと思う。Twitterのタグでよく画像を貼ってはいるんだけど、まとめてはいなかったのでちょうどいいかも知れない。スマホを買い換えてカメラの画質も…

ごじゅっこめ

曜日感覚がなくなりつつある。 人様のはてブの記事を読み、ふっと日付を見て気付いた。ああ、ブログ書いてないわ、と。 ゴールデンウィークに突入して1週間足らず、割とあっという間に過ぎてしまった。何をしようかと思っていたけれど、何もしなくても毎日は…