えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくななじゅうにこめ

 今週もいつも通りつつがなく過ぎていった。あまりにも何もしてなさすぎて、自己肯定感みたいなものが低空飛行し始めているので、なんか予定でも、と思っていたところに、実家から連絡が入った。

 郵便物届いてるよとのことで、あーはいはいとバイト終わりに実家に寄って受け取ってきた。

 

 校正の講座を修了してしばらく経つ。ある程度の知識は得たが特に仕事になることはなく、これまでに1件だけ引き受けたのみである。副業としてバイトをやっているから、今さら仕事を増やしてもと思ってしまうのがあり、あまり前向きに知識を扱えていないところがある。

 が、将来のことを考えるとやはり手に職は強いと思ってしまうし、在宅で猫を可愛がりながら過ごしたいという願望も潰えずにあるので、そろそろ腰を上げるかと思ったところであった。

 持って帰った封筒を開けると、校正士の資格試験の受験要項と申込用紙が入っていた。支払いのためには郵便局に行かねばならないが、都合よく、平日が空いている日がある。これも運か縁か、受けてみるかと目標を定めることにした。

 

 緩みきっている生活を引き締めるのにもちょうど良いなと、しまい込んだテキストを引っ張り出すことから始めるつもりである。