えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さんじゅうにこめ

年の瀬である。本当にあっという間に一年が過ぎていった。いつものことながら、なにもしなかったなあという思いと共に、年を越すのだろう。 大きなことがなかったわけではない。転職は一大イベントだった。だったけれど、過ぎてみれば間が空いたわけでもなく…

さんじゅういっこめ

年末年始、なんも予定ないなあとしょんぼりしながら、仲良くなったお姉さんに連絡を入れてみた。日曜日なら空いてるから、お昼ご飯でも食べようという話になり、喜々として心積もりをした。 今日、日曜日。お姉さんは朝方近くまで起きていたらしく、お昼少し…

さんじゅっこめ

気が付いたら日付の変わる少し前だった、危ない。 今週も特にこれといったことはなかった。週末に弟の家でわいわい過ごそうという話をしていたので、予定らしい予定といえばそれくらいだった。 片方は突発とはいえ、土日共に予定が入っているとくたびれてし…

にじゅうきゅうこめ

姉は他人に興味がないね、と妹に度々言われる。そんなことはないと思う、と返すけれど、実のところそうなのかも知れない、とも思うようになった。 甥っ子や、従姉の誕生日が近いらしいけれど、日にちを覚えていない。仲のよい従姉でさえも誕生日があやふやで…

にじゅうはちこめ

中途半端な時間にお昼ご飯を食べて、晩ご飯をすっ飛ばす代わりに、弟の嫁さんが買ってきてくれたお酒を一本、空けた。 アルコール度数のそんなに高くない、果汁のたっぷり入った酎ハイが、たまに飲むときのお気に入りで、それはもう知られている。口当たりが…