えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃくじゅうはちこめ

誕生日を迎えて、32歳になった。なんとも年齢に中身が追いつかないものだなと思いながら、今年もいろんな人に祝ってもらえて嬉しかった。 去年はどんな記事を書いてたっけかと見返してみたら、先への不安ですごくぼんやりした内容だった。あれから一年経って…

ひゃくじゅうななこめ

一週間があっという間に過ぎ去っていく。通勤時間を持て余して、毎日一本ぐらいのペースで小説を書いていたらだいぶ暇つぶしにはなったものの、やはり頭を使うのはくたびれることなのだなあと実感した。 仕事自体は指示内容をちゃんと把握しきらないまま作業…

ひゃくじゅうろっこめ

転職して早々、お盆休みに入ってしまった。仕事が何にも身についてないから、逆にいいのかもと思いつつ、全部休みにするのも申し訳ないなと、三連休明けから二日だけ出勤にした。 まだまだ任せてもらえる仕事は少なくて、こちらに回してくる仕事を用意するの…

ひゃくじゅうごこめ

転職して一週間があっという間に過ぎていった。通勤時間と勤務時間のどっちもが1時間ほど延びて、どうなることやらと思っていたけれど、案外何とかなりそうだなというのが今のところの感想である。 とはいえ、仕事が始まって早々に時差出勤になり、勤務時間…

ひゃくじゅうよんこめ

二年と一月続いた仕事がようやく終わった。 後半の方はもう一月ずつずるずると契約が延びる始末で、しょうがないし最後まで、と思っていたのだけれど、いつ終わるとも知れない仕事はやはりストレスになってしまって、結局は七月末で契約を終了にして欲しいと…