えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃくさんじゅうろっこめ

年の瀬である。曜日感覚はもうない。 今年も何もしてないまま年が明けていくなあと思ったけれど、思い返してみれば何もしていない訳ではない。ちょこちょこと作品は書いているし、映画も観に行ったし、関東に遊びに行って今年仲良くなった人たちや友達にも会…

ひゃくさんじゅうごこめ

年の瀬が迫ってきた。クリスマスは弟一家がやってきて、家族で鍋を囲んだ。子どもたちはなぜか懐いてくれていて、仕事終わりにただいまとドアを開けると、おばちゃんおかえり~と椅子から降りて駆け寄ってくれる。足に抱きつかれたのを撫でてやりながら、あ…

ひゃくさんじゅうよんこめ

今週は平日一日と土曜日にバイトに出た。平日の夜は久し振りにまとまった雨が降って、こんなに降るなんて聞いてないですが……と天気予報を見てなかった自分に文句を垂れつつ、自転車を漕いで帰ってきた。 今、何の変哲もない、普通のシティサイクルに乗ってい…

ひゃくさんじゅうさんこめ

今週末は珍しくバイトがなくて、その代わりに平日の三日間連続でバイトが入っていた。今の仕事になって、平日にバイトに行くのは滅多にないことで、それが三日連続となると、結構くたびれてしまって、金曜日はうっかり寝坊してしまった。 遅れ気味に間に合っ…

ひゃくさんじゅうにこめ

昨日はお喋りしている間にすっかりブログのことを忘れていたので、また通勤時間帯に書く。 その通勤時間帯がたいそう勿体ないな、と最近とみに思う。 家を出て、会社に着くまで一時間五〇分ほどかかる。ちょうど始業時間に着く電車に乗るならもう少し遅くて…