えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくろくじゅうさんこめ

 世間が激動の一週間だった。まさかこんなことが起きるなんて想像もしてなかった。とんでもないことが起こったけれど、私の日常に影響が出ることはない。いつも通りの一週間だった。

 数日前、私の住んでいる地域にも街頭演説に来ていたそうだ。すぐそこにいたらしい人がもうどこにもいない。近い人ではないのにとても寂しい。

 精神的には結構ダメージを受けていたらしい。これが実家だったらテレビからの情報で余計にくたびれきっていただろう。実家を離れていて良かったと心底思った。

 

 こんなことがあってもやらなければいけないことはたくさんあって、でも手を付け始めたらサクサク終わった。締め切りまでには余裕を持って終われるようにしたいところである。

 来週になれば新幹線の切符が買えるようになる、予定の一ヶ月前になる。あっという間に一年が過ぎていくなあと思いながら、お世話になる友達に、冷凍庫を空けておいて欲しいと連絡を入れた。