えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうじゅっこめ

転職という文字が、現実的なかたちを伴ってどんどん近付いてきている。引っ越しも検討しているという話は、派遣元の担当さんにも話してあって、少し遠い場所の案件も入ってきつつある。 引っ越しなあ、と思って、とりあえずお金の計算をした。今の収入が維持…

はちじゅうきゅうこめ

今週はバイトの休みがちょこちょことあり、わりとのんびりと過ごせた。その分やらないといけない読書や勉強に時間を割いたわけではなく、思い返してみれば何をしていたかなと、記憶は曖昧である。 とはいえ、何もしなかったわけではなく、しっかり目に手芸を…

はちじゅうはちこめ

なにを書こうかと迷ってる間にこんな時間。 今週も結局いつも通りに進んで終わった。また緊急事態宣言は発出されたものの、私の生活にはなんの影響も及ぼさない。 事務所にいる社員さんはいつものように席で電子タバコを吸っているし、そのせいでマスクはず…

はちじゅうななこめ

長い連休明けの仕事は、少しイレギュラーだった。寒波の影響で予定していた仕事がすべてなくなり、普段は外に出ている人たちも事務所で書類作成に明け暮れていたからだ。 今までの成果を書類にまとめていると、もう少しで終わりなんだなあと実感する。社員さ…

はちじゅうろっこめ

正月三が日が終わろうとしている。いつものように、なにをするわけでもなく過ぎてしまった。普段は週6で働いているのでこんな時ぐらいと思うのだけれど、やっぱりもったいない過ごし方をしてしまったなあと後悔してしまう。 普段やらないとと思っている勉強…

はちじゅうごこめ

年が明ける前に書こうと思っていたら、残り1分を切っていた。週末ではないけれど、年末なので一年のまとめをと思って。 今年は、本当に色々あった年だった。個人的にも、世間的にも。 収入を増やそうと思って受けたバイトが流行病で開始がどんどん延びたり、…