えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくじゅうさんこめ

 今週末はまたバイトだったのだけれど、予想以上に忙しく、突発的に2連勤となった。それが決まるよりも早いうちに実家に帰ることは決めていたけれど、それも突発的だったので、仕事終わりに下着を買って帰ることになった。

 

 昼頃の時点で帰る連絡は入れていたので、夕食は私の分も用意してくれていた。1人だとまあ食べることのない揚げ物やらピザやらで、カロリーコントロールが! となりつつも、チートデイにするかと切り替えていくことにした。

 のんびり風呂にも入ったけれど、いつも家で使っている入浴剤がないので、汗の量が今ひとつであった。

 

 実家に帰ると特にやることもないので、早々に床につく。とはいえ、スマホは延々といじっているし、友達とメッセージをやりとりしていたらいつの間にか寝入っていた。

 

 翌日もそれなりの時間に起きて朝食を済ませ、身支度を調えたのち、バイト先へ向かった。雨が降っていたので車で送ってもらうという楽をした。

 バイトは前日同様必死にやっていたら、明日までかかるかもと思っていた作業が無事終わり、ホッとしつつ片付けをして定時で上がった。

 

 家に帰る前にスーパーに寄り、お菓子の材料と安くなっていた野菜などを買い込んで帰宅した。晩ごはんを食べるには少し遅いしな、とバナナで済ませることにした。

 本来なら今日は休みで、じゃあ教えてもらったお菓子を作ろうかとなんとなく考えていたのを気分転換にやってみたりもした。

 生クリームを泡立てるのは大変だったけれど、なかなか美味しそうなアイスができたので、今後楽しみにして消費していこうと思う。