えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくはちこめ

 先週は旅行で書くのを忘れ去っていたけれど、いうて旅行の内容を書けるわけでもないのでまあよかろう。

 

 旅行から帰ってきて、さー頑張るかと思っていたら、大雨からの気圧の変動ですっかりやられてしまい、ぺちゃんこになってまた仕事を休むはめになった。三半規管が弱すぎる。ずっと飲み続けるもんじゃないよと言われて、えっ……となって処方されていた薬を飲むのを止めたのも悪かったか。

 

 金曜日はそんなこんなで仕事を休み、土曜日はなんとか回復したので久し振りにバイトに向かった。気圧の影響からは脱したものの、月曜日頃からずるずる引きずっている喉の痛みが咳に変わってしまい、ゲホゴホ咳き込みながら作業をしていた。

 一人作業だったのが幸いしたが、やはり作業効率がずいぶんと落ちてしまった。帰りにコンビニでのど飴を買い、帰宅してから、スースーする……マズい……と思いながら数個舐めた。

 

 そして日曜日、久し振りに家でダラダラと過ごした。こまこまと片付けをしたり、洗濯物を干したり、ちょろりと買い物に行ったり。相変わらず咳が出るのに加え、鼻水が出だしたので、お前、風邪だったのか……と思いながら鼻をかんだり飴を舐めたりして過ごした。

 今月はもう休みたくないので、やはり気圧対策で処方してもらうべきか、もしくは小林製薬の薬を買うか、となっている。