えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくきゅうこめ

 今週の平日は、特に怠いなと思うこともなく、ぼちぼち過ごすことができた。金曜日は仕事帰りに駅前に寄り、弟の奥さんに誕生日プレゼントと、自分用のボトムを選んで帰ってきた。

 年単位でボトムを買っていなかった気がする。痩せたら買う……と思いつつしばらく経っていたけれど、気に入って履いていたボトムの縫い目がほつれてきたので、そろそろ買い換え時かと思い腰を上げたところである。

 

 土曜日は先週に引き続き地元に戻ってバイトをこなし、そこから歩いて実家へと戻った。途中で父の日のプレゼントを買い足して。

 実家に帰ったところ、父の日は来週と言われてショックを受けたものの、どうせ弟の奥さんへのプレゼントは渡さないといけないので、よしとする。

 父の日には、無難に芋焼酎を贈った。先月が誕生日だったこともあり、これといって凝ったものを考える余裕がないし、父も父でお酒が好きなので問題ない。

 

 そんな感じで実家に帰り、犬を愛で、日曜日は昼ご飯を食べに出掛け、帰りには運転手をやった。父も母も酒を飲むのが好きなので、私がいれば当然のように運転手のお鉢が回ってくる。人数がいるとメニューも多く頼める分、少し食べすぎてしまった。帰りはスーパーで買い物を済ませてから帰宅した。

 家に帰る準備を整えてから、弟の家へと向かうと、弟一家が和やかに迎えてくれた。姪っ子甥っ子はよく懐いてくれていて可愛い。たまにしか会えないからか、余計にそう感じる。

 しばらく滞在してプレゼントを渡したり、子どもたちと遊んだり、おやつを頂いたりしてから、駅へと向かった。

 

 今回もあれやこれやと持って帰ってきたら、ずいぶんとかばんが重かった。そろそろ実家に帰る時用のかばんを見繕うべきか。