えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんじゅうさんこめ

 この週末は、予定していたイベントを覗きに行ってきた。あちらこちらの文房具のメーカーが一箇所に集まって展示販売をというもので、しばらく必要がなくて買ってはいないものの、文房具自体は好きなので、楽しみにしていた。

 

 当日は風が少し吹いているものの、日向は暖かくてお出かけ日和だった。運動もかねて、30分ほど歩いて会場に向かった。

 辿りつくと、そこにはもうけっこうな人が集まっていた。ブースそれぞれはそんなに大きくはないものの、各メーカーがそれぞれイチオシなんだろうなと思われる商品を展示していて、説明を伺いながら見て回るのは楽しかった。

 姿勢に合わせてゆらゆら動いてくれる椅子はかなりいいなと思ったけれど、今使っている椅子もそれなりにいいものなので、買い換え時に悩むところである。

 福袋を作っているところがあったので、それをひとつだけ買って、会場を後にした。

 

 あとは日用品や食材を買い足してから、昼頃に帰宅。昼食を摂って、ダラダラ動画を見たり、布団の中に入ってゴロゴロしていたらいつの間にか眠ってしまい、ハッと目を覚ましたら夜中の10時を過ぎていてビックリした。

 しばらくスマホをいじって夜更かしした後、また寝付けたのでよかった。

 

 今日は朝から友達と通話の予定があったので、無事起きられて万々歳である。パソコンを立ち上げてアプリを起動し、あれやこれやを眺めながら友達と喋った。なんとか役に立てたようで良かった。

 昼はパスタを茹でて簡単に済ませ、またのんびりしたあと、早めにお風呂を済ませた。夕方からは翌日以降のご飯の準備をし、買い物をし、夕飯を食べてまたのんびり。

 

 新しいパソコンのセットアップや必要なソフトの導入が済んだので、そろそろ収入を増やすために頑張っていきたい。