えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくじゅっこめ

 今週も体調はぼちぼち、どちらかといえばよくなっている。

 平日をつつがなく終え、土曜日は楽しみにしていたお出かけの日である。

 

 Twitterのフォロワーさんに声を掛けて、晩ごはんを食べに行こうと約束していたのだけれど、それまでの間時間に余裕があるので、気になっていた用事をまとめて済ませてしまうことにした。

 お昼過ぎ頃にのんびりと家を出て、電車を乗り継いで都市部へと出た。大きい電器屋さんに向かい、まず見たのはペンタブレットである。

 といっても、液晶ではなくいわゆる板タブと呼ばれるものである。友人が、小遣い稼ぎがてらと漫画のアシスタント作業を教えてくれるとのことだったので、じゃあこの機会にと買い替えることにしたのだ。

 今手元にある板タブはベゼルが大きく取り回しが悪い上、ドライバの更新も既に終わっているくらいには古めの製品なので、新しいものを買ってもよかろうと決意した。

 ネットで調べておいた機種をいくつか確認し、こんなもんかと試し書きを済ませたら、そこでの用事は終了である。

 

 そこから百貨店へと向かい、今度はマットレスを試してきた。

 別の友人から、このマットレスいいですよと教えてもらったメーカーのものがお目当てである。寝具コーナーに向かい、店員さんにあれこれと話をし、ふたつほど試させてもらった。今はすのこの上に直接敷き布団を敷いていて、寝起きする度に腰が痛いという有様なので、これも優先度が高い。

 そのうち買うことに決め、店を後にした。

 

 そこから待ち合わせ時間までの間はあちこちをうろうろとしてまわり、駅でフォロワーさんと落ち合った。

 行き先はフォロワーさんが探してくれたおでん屋さんである。この時期におでん、と思いつつ、大きな鍋が二つ三つと並んでいる写真のインパクトはすごく、お店に行ってみれば期待以上にボリュームもすごかった。

 あれこれを摘まみつつ近況を語り合い、晩ごはんを済ませたあとは、カラオケで歌いつつ喋りつつキャッキャと楽しんできた。

 

 解散は夜遅めの時間になったけれど、それも考えた上での土曜チョイスである。帰宅して寝る準備を整える頃には日付をまたいでいた。

 

 合わない靴で歩き回って少しアキレス腱を痛めたけれど、今日一日ゆっくり休んでいたおかげかそれもずいぶんと回復してきた。こんなにのんびりした休みは久し振りかも知れないなと思いつつ、もうそろそろ休みも終わりあでる。