えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくよんじゅうきゅうこめ

 今週は週の真ん中に祝日があったおかげで、だいぶ楽に仕事をこなすことができた。特に予定は考えていなかったけれど、甥っ子の誕生日祝いを贈った際に、子どもたちが会いたがってますと義妹からメッセージをもらったので、じゃあ実家に帰るかなとサクッと週末が埋まった。

 

 金曜日の仕事終わりに整骨院と買い物を済ませ、帰宅してカバンに荷物を詰め込んで、実家へと向かう。帰るのは土曜日でもよかったけれど、天気が悪いようだったので、傘を差して歩くぐらいならとっとと帰ってしまうことにした。

 実家に帰って用意してもらったご飯を食べ、犬を構い身支度を整えてさっさと寝た。かつての自室を寝られるように整えてもらったおかげで、だいぶ楽に寝起きできるようになったのがかなりありがたい。

 

 土曜日は特にやることもなくのんびりと過ごし、日曜日に家族で出掛けることになった。というよりは、元々実家側で予定が組まれていたものに私が飛び入り参加する形になった。

 車でわいわい雑談をしながら一時間半かけて向かい、たまに行くお店で昼食を摂る。観光地でもあるので土産物屋をふらふらし、また車に乗り込んで実家へと戻った。天気が悪かったのが残念なところである。

 実家に戻ったあと一息ついて、荷物を車に積んで駅まで送ってもらった。実家に置きっぱなしだったものを少々持って帰ることにしたら、荷物が少し重くなってしまったのでありがたい。普段使わない駅から乗り込んで帰ったら、ずいぶん早く着いて楽だった。そのまま近くのスーパーで買い物をして、やっと帰宅した。

 

 明日からのお弁当のおかずや朝ご飯のお供を作りながら、また普段の生活に戻るなあとしみじみした。