えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくにじゅうごこめ

 体調不良から回復して、ぼちぼちと働いてはみたものの、ご飯を作るのが面倒くさすぎて野菜不足に陥った結果、これはマズいと3連休で実家に帰ることにした。

 弟の奥さんから貰った誕生日プレゼントをまだ受け取れていなかったのと、地元でなかなか見かけなくなった食材をゲットできたのを持って帰らないといけないとは思っていたので、ついででもある。

 

 土曜日の午前中から地元へと戻り、そのまま昼ご飯を食べに出かけた。最近新聞に折り込みチラシがよく入るらしいラーメン屋さんは、少し前に実家に帰ったときにも行ったところである。地元に住んでいた頃、仕事先の駅にも同じ店があったので、たまに食べていた。私にとっては懐かしの味でもある。

 昼食を終えたあとは買い物をして、ようやく実家へと辿り着いた。ひとつきぶりぐらいに会ったわんこがめちゃくちゃ喜んでいるのを宥めるのが、実家にいた頃よりもだいぶ楽しくて嬉しいのを実感した。

 そこからはダラダラと過ごし、夕食を食べ、交代で風呂を使い、いつもの様に横になった。

 

 2日目である今日は特に予定もなかったので、パンでも作るかとレシピ片手に奮闘をし、発酵と焼き上がりを待つ間にせっかくなのでとスターバックスに行ってきた。気が付いたら近くにできていてありがたい限りである。

 友達にもらったチケットでほうじ茶ラテを買い、家に帰るとほかほかのパンができあがっていた。

f:id:nttakk:20231008230157j:image

 

 昼食はこのパンとラテで済ませて、またダラダラと過ごした。実家に帰るとこれといってやることもないのでダラダラとしがちだけれど、家にいると椅子に座ってダラダラしているのであまり変わりがない。

 たまにそばにやってくる犬を構ったり写真を撮ったりして、気が付けばまた夕食の時間である。

 

 お腹いっぱい食べたあとは片付けを済ませて、また風呂が空くのを待つ。こういう手持ち無沙汰な時間を嫌って実家をでたけれど、かと言って今時間を有効活用できているかというとまぅたくそうではない。また何かしらのプランを立てて予定を埋めていかないとなと思う。

 

 明日は甥っ子姪っ子を連れて動物園に行くそうなので、それについていくことにした。初めて行くところなのでけっこう楽しみにしている。