えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんじゅうにこめ

 そろそろ副業再開の頃合いである。

 パソコンの手配ができたと連絡が来たのは先週のことだったと思う。ではそろそろ、と友だちにお願いをして、今日は作業机の調達に行ってきた。

 

 以前IKEAに行ったとき、お値打ち価格のアウトレット品があったことにビックリして、さすがにあそこまでの出物はないにしても、何かあればラッキーよねと車を出してもらうことにした。

 朝から集合して友達の用事について行き、あちこち店舗を冷やかし、新しくできたというチェーンのカフェで昼食を摂る。

 それが終わったらドライブしつつIKEAへと向かった。

 前のような出物はなかったので、あらかじめ決めておいた天板と脚を選んだ。何かないかと最後にアウトレットコーナーに向かうと、プリンターを載せるのにちょうどいいサイズの棚があったので、それも追加で買うことにした。

 あとはそろそろ季節だし、と小さなツリーを乗せて買い物を終えた。

 

 ソフトクリームでも食べようかと思っていたけれど、あまりにも混んでいたので諦めて、残りの買い物ついでにカフェでジュースを飲んだ。

 

 帰りは家の前まで送ってもらい、たくさん買い込んだ荷物を下ろして解散した。

 やはり車という移動手段があるのは強いなあと思うものの、今の自分の生活ではあまりにも使用頻度が低すぎて所持するメリットがない。シェアカーやレンタカーでもいいけれど、荷物を積むとなると気を遣う。

 なるべく大物を買わずに済む生活が安牌か。