えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくじゅうろっこめ

 バイト先との契約が切れた。3年ほどお世話になっていたことになる。これからは業務委託契約で、自宅で動画編集を請け負うことになる。

 時間を持て余していた頃に、近いしいいなと受けたら案の定受かり、始めることになった副業だったけれど、コロナ禍が始まり、就業開始が延びたのをよく覚えている。

 作業内容は基本的に単純作業で自分に向いていた上、働きやすい環境だったのがかなりメリットで、なんのかんのと予定よりも長く勤めたことになる。

 隊長が追いつかなくなったので、業務委託契約で自宅で作業をする形を取ったけれど、本当はその仕事自体をやめてしまうつもりでいた。引き継ぎをしながらも、なんとかやってもらえ内科とあれやこれやと提案を受け、結局引き受けることにした。

 結果としては良かったと思う。ひとつきほど休みをもらったら、開業届を出して仕事を請けていくことになる。そのあたりがよく分かってないけれど、まあなんとかなるだろう。

 

 そんなこんなで、バイト先の社長に慰労会的なものを開いていただいた。隠れ家レストランでのコースメニューは初めて食べるものばかりでひたすら驚いては舌鼓を打っていた。メニューの数を減らしてもらってなんとか完食した。あんなにも満腹になったのはずいぶんと久し振りだった。また行きたい。

 

 そして今日はフォロワーさんと一緒にポップアップストアへと出掛けてきた。開催地へ向かうのに日なたにでて、もっといい性能の日傘の必要性を実感した。

 色々あったものの楽しみにしていたポップアップストアでは、テンションが上がりまくり写真を撮っては浮かれ、ガチャガチャを回し、グッズを買ってと大満足だった。

 昼食は予約をしていた店でランチセットを頂いた。辛めの麻婆豆腐で予定外に汗をかくハメになったが、こちらもまた美味しかった。

 昼食を終えたあとは、古着屋で着せ替え人形になっていた。服の選び方が分からなさすぎて、ファッションが好きだというフォロワーさんに丸投げすることにしたのだった。

 古着屋だとサイズに限りがあるので結局選ぶことができず、一般的な服屋で見繕うことになった。服の合わせ方のハウトゥを聞きつつ、あちこち寄り道をして、結局3着ほど買うことができた。1人だとこうはいかないのでとてもありがたかった。

 今後もまたお願いしなければと心に決めた帰りの電車であった。