えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんじゅっこめ

 11月にしてはぬくすぎんか? と思いつつ過ごしていたらここ数日で急激に冷え込み、そのせいなのか気圧なのかなんなのか、金曜日の昼から体調を崩してしまった。体調の崩し方は割といつものやつだけれど、倦怠感と頭痛がいつもよりひどく、集中力もめっきり欠けてしまった。喋る気力すら失ったので、メモ用紙に体調の具合を書いて上司に渡し、帰宅することとなった。

 コンビニで間に合わせにゼリーを買い、公共交通機関でなんとか帰宅した後は、体を起こすと頭痛で動くことがままならず、ベッドの住人となって一日を過ごした。

 

 翌日、すっかり回復していたので、やはり自律神経がやられたのだと思う。普段の休み通り早めに起きて、昨日買っておいたゼリーで朝食を摂り、身支度を調えて電車に乗った。

 母の誕生日が近いので、前もってプレゼントを渡すべく実家に帰省である。しばらくひたすら読んでいるweb小説をお供にし、退屈することなく地元の駅へと着いた。

 慣れ親しんだ靴屋さんで小一時間ほど雑談してから実家に帰り、ちょうど昼時だったので妹の昼食をご相伴に預かった。ここ最近の鍋率がとんと高い。

 それからは犬を愛でたり家事をしたりダラダラしたりして土曜日が過ぎていった。

 

 日曜日、特に予定らしい予定はなかったけれど、母が休みだということで、外食ついでに家の近くまで送ってもらえることになった。

 外食は、たびたび行っている焼き肉屋である。煙がもうもうと立ちのぼる、昔ながらの焼き肉屋で舌鼓をうち、近くのモールで買い物をし、昼下がりに帰宅した。

 車があるならと、この度は押し入れの収納を買った。早速取り出して設置すると、使いやすさが向上したのでよかった。今後パソコンデスクを買い替える予定でいるので、それを見据えた収納や家具の配置を考えないといけない。

 毎度のことながら、録画したビフォーアフターの再放送を眺めつつ、どうしたもんかなと悩みながら夕飯を食べた。

 

 明日からはグンと冷え込んで冬めいていくだろう。もう体調は崩したくないけれど、どうなることやら。