えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくななこめ

 寒かったり暑かったりで服装の調整に悩む時期がやってきた。寒いのも苦手だけれど暑いのも苦手で、ずっと春か秋ならいいのにと思う。

 

 自転車で会社に着いたあと、汗が滲んでなかなか引かない。もう出番ですかとカバンの左ポケットに扇子を差し込んだのが週の中頃のことだった。暑くてヨボヨボしたり、少し冷えてお腹の調子を崩したりしつつも、大ごとにならなくなってきた気がする。服用をはじめたホルモン関係の薬のせいか、漢方薬のせいか、それは分からない。

 まさか自分が薬を飲み続けて生活するようになるとは思っても見なかったけれど、飲み始めてみると毎月のものがずいぶんと楽になって、これは早くお世話になっておくべきだったと思う。

 私のように一日下腹がずしりと重くて、なんか仕事に集中しづらいけど薬飲めば何とかなる、みたいな症状でも処方してもらえるんだなと思ったあと、こういうのがよくないんだろうなと思い直した。

 

 何の予定もない二連休は、特に何をするでもなく過ぎていった。最近アウトプットがなかなかできなくなっていて、それをカバーするようにいつもよりご飯に手が込んだ。

 そういえば今日は観よう観ようと思いながら見逃していた映画をやっと観た。ちゃんと画面にのめり込んで映画を観るのも、家だとなかなかできていなかったからずいぶんと久し振りに家でちゃんと映画を観た気がする。

 友達がずっとお薦めしていた犬王は、予想外の生々しさとド迫力の歌声で私を圧倒していった。アヴちゃんの歌で涙腺が潤むようになったのは、この映画だからか。

 

 何かを受け取るということにも体力は使われるんだなあと実感しつつ、今日はこの辺で。