えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくじゅうきゅうこめ

 今週は台風で一日休みが発生したものの、気圧にやられて特に何をするでもなく過ごしてしまった。それ以外の平日は特に変わりなくいつも通りすごし、週末がやってきた。

 

 この度は友達宅に仲間内の面々で集まるとのことだったので、参加することにしていた。翌日にイベントを控えているのでコピー本をお手伝いしようとのことである。

 昼前に家を出て大阪に向かい、別の友達と合流。表紙の印刷を頼まれていたので、プリントサービスの店舗に向かってよくわからんなりに作業をし、刷り上がった表紙を提げて、関東からやってきた面々とも合流をした。

 しばらくぶりだったので雑談をしてわいわいし、友達おすすめのお店できゃいきゃい盛り上がり、後発組と合流して早めの夕食を摂った。昼食を食べる余裕がなかったので、遅めの昼食でもあった。

 

 その後は仲間内の家に向かい、家主と猫を愛でつつ遠征組の友達が持って来たライブDVDを眺めてのんびり過ごした。作業はまたあとになるとのことだったので、私は途中でおいとまとなった。

 その後は仲間内のチャットを眺めるにドタバタだったらしく、お疲れ様と労ることしかできなかった。

 

 そして日曜日は姪っ子の誕生日祝いである。この間買ったワンピースを着て、実家へと帰る。やはりなかなかに好評であった。一週間ぶりに犬を愛でてダラダラし、身繕いを整えて弟邸へ向かい、プレゼントを渡したのち会場へ。

 会場といっても、時間制のしゃぶしゃぶ屋である。なかなかに美味しいので、昔から誕生日祝いとなるとよく利用している。

 もう一人の弟も子供と奥さんで集まり、総勢十二人の大所帯であった。

 テーブル席ふたつに分かれ、わいわいとしながら過ごした。二時間はあっという間に過ぎてしまった。

 

 これで実家へ帰る予定も一旦途絶えたので、週末はしばらく家でゆっくりと過ごすことにしよう。