えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくにじゅうきゅうこめ

 しばしば休みの多い印象がある。この度も祝日を含めた3連休で、さてどうしようかなと思いつつ初日を迎えた。

 初日は朝風呂をしたのち掃除洗濯などの決まった作業を片付けたあと、のんびり出かけることにした。運動運動と歩いて近くの商店街に行き、また食料品を買い足し、フラフラした後帰宅した。

 あとはいつものようにダラダラと動画を眺めて過ごし、早々に布団に入った。

 

 二日目は朝から健康診断である。去年の受診から一年以上間が開いてしまった。結果としては六キロほど痩せた以外は特に変わりなし。また詳細が届いてから確認はするものの、多分問題はないだろう。

 受診を終えてもまだ朝の早い時間だったので、近くをまたブラブラと散歩してから帰宅した。お昼ご飯を適当に作り、食べてからまたダラダラと過ごす。こればっかりでもいかんなと、なんとなく洋服の仕分けを始めてみたらけっこうスッキリとした。

 

 最終日である今日は、会社の人とお出かけである。相手もクロスバイクに乗っていることが分かったので、では自転車で集合ということになった。

 合流して駐輪場に向かい、ご飯時だったのでチェーンのカフェに入ってお目当てのドリアを頼んだ。雑穀米を食べることがないので新鮮でよかった。雑談をしてから店を出て、先日気になっていたマッサージ機を利用することにした。

 無重力と書いてあり、どんなものか気になっていたが、利用してみるとなかなかによかった。足の裏から揉みほぐしが始まったので、思わずヒェ……となったものの声は出さずに済んだ。隣の機械を使っていた会社の人は文字に起こしづらい声を上げていて笑ってしまった。

 十分少々のマッサージだったが、かなりよかったのでまた利用しそうである。

 

 そこから先は家具のショールームを覗いたり、服屋を眺めたり、大通り沿いの手作り雑貨市を眺めたり、フリーマーケットを眺めたりした。お安くなっていたので、山登り用のしっかりとしたリュックを買ってしまった。カバンを減らしたところで増える運命なのかも知れない。

 そこからはまた違うモールに入り、あれやこれやとひやかしたりおやつを食べたり買ったりしていたら、あっという間に夕方になっていた。お互いほどよくくたびれていたので、自転車で来て正解だったねと言い合った。

 

 今度はこれ食べようと決めたものがあるので、その内またお出かけ予定が立つことだろう。楽しみである。