えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんじゅうよんこめ

 ここのところ週末は出ずっぱりである。

 この度も予定が二日連続で入っていた。土曜日は都市部まで出かけて友達の展示を見に行き、クリスマスマーケットに立ち寄り、ご飯を食べた。

 そのまま実家に戻り、翌日は昼から甥っ子の誕生日祝いである。もう10年も経ったかと思いつつ、昔に比べて人見知りの落ち着いた甥っ子にプレゼントを渡したり、ご飯を食べたり、ゲームをしたり、ペットを愛でたりした。

 鳥やら爬虫類やらはほぼ他の家ではそうそう見ないので、だいぶテンション高く眺めたり遊んだりした。

 

 大勢でわいわいするのは気疲れしてしまうのでたまにでいいやと思うけれど、やはり楽しくもあるので、今度は年末年始に存分に堪能してこようと思う。

 次の週末は多分土曜日に出かけるだろうなと考えているけれど、どうなることやら。