えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくよんこめ

 4月の最終週は、落ちた体力と相談しながらの仕事だった。仕事自体はまあ何とかなったものの、帰ってきたら気力がなく、余分なことをする暇もなく潜り込む日々であった。

 金曜日はなんとなく、その日のうちに実家に帰ってしまおうかと思い立って、仕事を終えて帰宅して冷蔵庫の残り物を食べたり冷凍庫に放り込んだりして処理し、荷物をカバンに詰めこんで家を出た。

 なんとか実家に帰り着いたものの、そこで疲れが出てしまい、そのままバタンキューすることになった。

 

 翌日はバイトの予定だったが体調を懸念してまた休みをもらった。朝起きたときには割と回復していたけれど、少し出歩いただけでくたびれてしまったので地道にやるしかないなと実感した。

 

 今日も体力作りもかねて家族と出かけたけれど、意外に前日ほど疲れが出ていなくてよかった。しばらく前から欲しかった羽織りものを買ったり、いけるうちにと美容院に行ったりしていた。これで明日ヘロヘロになっていなければ、少しずつ体力が戻ってきていると考えて問題なさそうだ。

 どうやって体力を戻せばと悩んでいたけれど、家の中にいるだけではそりゃ無理だわなあとしみじみ実感している。