えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅうろっこめ

 とうとう引っ越しをした。

 

 マジで引っ越すの? と引っ越し当日ですら現実味が無かったのが、一日経ってみてようやく実感が湧き始めている。昨日、実家から持って来た座り慣れた椅子にはいつも敷いている骨盤矯正用のパッドを敷き忘れて、そのせいか余計に腰を痛めて、慣れないマットレスに転がってなかなか寝付けない夜を過ごした。

 

 しばらく睡眠時間が短かったから、もっと寝たかったけれど、結局いつもと大差なく5時半頃に目を覚ました。早く起きすぎてもしょうがないのでベッドでゴロゴロしたりストレッチしたりして、7時過ぎに起き出した。

 パンとカフェオレで朝食を済ませて、大量に持って来た本の片付けをしていたら、業者さんが来てくれてあれやこれやとセッティングをしていってくれた。せっかくなのでキリのいいところまで済ませたくて、業者さんが帰った後、昼過ぎくらいまでかかって本を片付け終えた。

 

 昼からは映画を観るために駅前まで自転車を漕いでいった。見慣れない街並みが見慣れたものになるまでそうかからなかったから、かなり便利な場所なんだなと実感した。

 昼ご飯を食べて、その足で映画館へと向かう。シン・ウルトラマンは期待通り面白くて、なおかつ時間がほどよくて大満足だった。パンフレットをゲットできなかったのが心残りである。

 そこからは駅ビルで買い物をあれこれと済ませ、ナビを適当に設定したらアップダウンの多い道に案内され、ひいこらしながら家に帰った。引っ越した実感はあるけれど、ここに帰ってくるのに安心感を覚えるのにはしばらくかかりそうである。