えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃっこめ

 書き忘れたり遅れたりしつつも、200本書いたのかと思うとただの日記のようなものでも感慨深いものがある。このブログを始めた頃を思うと、ずいぶん遠くへきたもんだ、という感じである。

 

 生活の方はというと、平日の仕事がずいぶん忙しくて残業や休日出勤が発生した。久し振りの週7日勤務である。とはいえ、社員さん達は毎日残業してのこれなので、弱音も吐けんなあと思いつつ働いた。

 作業が終われば終わりと聞いていたので、割と早々に終わって、ご飯でも食べて帰れるかもなどと思っていたが、甘かった。8時間勤務どころか普段よりも長かった。

 雨が降っているからと電車で通勤したのは正解だったなと思いつつ、スーパーで買い物をして帰宅した。

 

 ずいぶんと疲れが溜まっているのか、なにをする気にもならず、ダラダラと長風呂をして気が付いたらこんな時間だった。明日からのお昼用にスープを仕込み、病院でもらってきた漢方を飲んでとっとと布団に潜り込んだ。

 明日からまた平日の仕事をこなせば、とうとう4月である。花見に行ける程度に桜が残ってくれればいいなと思いつつ、花見の尾ともに何か本でも見繕うかなとぼんやり考えている。