えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅうきゅうこめ

 今週はそれなりに忙しいもののなんとかこなし、体調もさほど崩すことなく過ごすことができた。週末に楽しみがあったからこそかなと思い返している。

 

 日曜日は身支度をととのえてお出かけである。いつもの友人達とご飯を食べたり家でのんびりしたりするのが目的だったけれど、前日に新しく予定が追加された。シン・仮面ライダーの鑑賞である。

 公開されてから三日、周囲の話題はもっぱらこれで持ちきりだ。私もそのうち観に行くつもりはしていたが、めちゃくちゃ良いので観て欲しい、なんならネタバレを我慢できる気がしないとの友人の言により、じゃあ観るか、ということになった。

 もともとお昼ご飯を出先で食べようという話はしていたので、そこに映画館に行く予定を差し込めばよく、プランはあっさりと立った。

 

 駅で友達と合流して予約していたお店に向かい、それぞれ好きなメニューを頼み、少し物足りなかったのでサイドメニューなどを頼み直し、だべりながら楽しく昼食を終えた。その足で映画館に向かいチケットを確保したのち、プラプラとウィンドウショッピングである。

 なんとなく欲しい物はあるものの、給料日前と余り時間がないということもあり、購入するために吟味するようなことはなかったものの、行きやすいところになんでも揃っているということが分かったので収穫である。

 そうして小一時間ほど楽しんだ後、映画館へとまた向かった。

 

 初めて利用する映画館は、昔ながらのあまり高低差のないこぢんまりとしたホールだった。友人達と並んで座り、上映開始を待つ。

 果たして、見せられたものはとてつもないインパクトであった。元を知らないので何とも言いがたい箇所も多々あり、これは原作を読まねばなあと決め込んだ。

 

 その後は友人の家に向かい、猫を愛で、ダラダラして雑談をし、また小一時間ほど過ごしてから解散となった。

 もう少し近ければなあと思いつつ、贅沢を言っても仕方がないので、また次に会う時を楽しみに毎日を過ごすこととする。