えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくにじゅうにこめ

 今週は休みの多い週だった。

 

 せっかく久しぶりに元気に過ごせる連休なんだしと、珍しく予定を詰め込んだけれどくたびれずに楽しめた。美術館で企画展を見たり、靴を買ったり、従姉とランチに行ったり。週の真ん中の休みは家でのんびりと過ごしていたら過ぎていった。

 

 週末は相変わらずバイトに精を出して、手順をミスって残業してヘトヘトになって帰ってきたら、これが予想以上に疲れていて、リビングで一時間ぼんやりとしてしまった。これはいかんと早々に寝たのだけれど、そうしたら今日は珍しく九時過ぎまで寝ていた。

 起きてからもしばらく体がだるくて、もう今日はそういう日だと諦めることにしたらずいぶん気が楽になった。遅めの朝ご飯を食べて、リビングでだらだらスマホをいじって、お昼過ぎにスパゲティを作ったらそこそこおいしくできた。

 ご飯を食べたあとは父親の車を借りてホームセンターに行った。本を増やしすぎてまた収納しきれなくなったので、本棚を買い足しに行った。同じタイプの本棚が四個目になった。流石に買いすぎだと思いつつ、手放すつもりのない本しか買ってないので、今更減らしようもない。どんどん積み上がっていく積ん読をどうやって減らすかが目下の悩みである。

 

 家に帰ってちょっとゆっくりしたあとに本棚を組み立てた。インパクトドライバーをゲットしたおかげで、三十分もせずに組み立てられて、楽さを実感している。今のところ、買い足した本棚はスッキリしているのだけれど、そのうちこれもパンパンになるんだろう。

 またいつか引っ越すだろうときがかなり大変だなあと思いつつ、いつになるかは分からないし、と目をつむることにする。