えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくよんこめ

 久しぶりに怒濤の勢いで働いた一週間だった。派遣の仕事の方は大詰めで、提出用の書類のチェックが山積していて、珍しく残業が続いた。土曜日も出て欲しいと頼まれるとはよっぽどだが、土曜日はバイトがなあ……と考え込んだところ、急だから無理ならいいよと言われ、じゃあその分残りますねと言ってまた残業をした。

 そんなこんなで、平日に余暇がほぼないという珍しい週だった。思ったよりもくたびれているみたいだったので、日曜日はほぼ何もせず過ごした。

 

 何もしない時間が勿体ないと考える貧乏性なのだけれど、何もしない、考えないことも大事だよと、やっと通話の誘いに応じられた友達に言われたので、そう言うことならなるべく焦らないようにしようと思ったのだった。

 完全なオフである今日は、お昼前にのそのそ起きだして適当にごはんを済ませ、部屋でひたすらダラダラとTwitterをやるという一日を過ごした。読んでいた小説に感化されて短いSSを書いたぐらいで、他は特にこれといったことをしなかったけれど、瞬間的な「これやりたい!」という気持ちに従って動いた結果、充実した一日の終わりになったのでだいぶ満足している。

 

 明日からも多分怒濤の日々が続くので、なんとか合間合間で自分を甘やかして週末を迎えたいと思う。