えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅうごこめ

 今週は特にこれといったこともなく、平々凡々と一週間が過ぎた。仕事の締め日が立て込んで、社員さんがバタバタしているくらいのもんである。私はこの時期になると、割と好きな部類の作業が多めに発生するので退屈せずに済んでありがたい。

 

 特に何もなかったとで特筆することもなく、さて何を書こうかなと思って、そう言えば、忘れた頃にお金が入ってくる、というのがたまにあるのだけれど、それがここ最近何件か発生している。合計金額にしてみれば大したことはないのだけれど、勤務日数が少ない時期に限って起こるのが面白いなあとニマニマしている。

 

 いい加減時給制ではなくて月給制の仕事に落ち着きたいなと思いつつ、来年の8月ぐらいまでは今の仕事を続けるつもりなので、しばらくは我慢我慢と思いながら続けている。我慢しているのはとっとと転職を選ぶという点であり、今の仕事は大変楽しくやっているので、我慢という表現はあまり合っていない気もする。

 今の業種、というか、職種を選んでから多分5年以上は経っているだろうけれど、特にスキルを積めている実感もないし、わかりやすい資格なども何もないので、いい加減なにか方向性を定めないとと思いつつ、まだ1年以上あるしなあ、とだらだら日々を過ごしている。

 

 いっそ4月からやることリストでも作ってしまおうか。悩みつつ、手っ取り早くできることである断捨離に手を付け始めている。