えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくさんじゅうきゅうこめ

 今週もちゃんと毎朝6時前に起きて、お弁当を詰める生活をこなした。

 校正の勉強をあらかた終えてしまって気が抜けたのか、特に何をするわけでもなく毎日過ごしてしまった。

 

 金曜日は週末だしと地下街をブラブラしたけれど、お金の使いすぎを反省して財布の紐を絞った結果、特に何を買うわけでもなく帰宅することになった。

 この度の土曜もバイトがなくて丸一日フリーだったので、残っていた片付けに手を付けた。二段ベッドの上側が物置になっているので、そこと、クローゼットの上段をだいぶスッキリさせることに成功した。

 夜は仲間内で映画を観ようと話していたので、その頃合いにパソコンを付けてディスコードに繋いだ。

 

 去年の夏ごろに、何となく思い立って今好きなものが同じ面々と気兼ねなく雑談をできるといいなと思って立てたサーバーは、なんだかんだ毎日賑わっている。

 真面目な話をしたりバカな話をしたり、時には一緒に映画を観ようと集まったり、じかに人と会える機会をほぼ失ってしまった昨今、本当に気持ちの安定に一役買っているなと思う。

 昨日見たのはレディープレイヤーワンという映画で、当時話題になっていたものの、観に行かなかったやつで、これ幸いとAmazon Prime Videoのウォッチパーティー機能で同時視聴を楽しんだ。

 

 今日は今日で引き出しの中身を片付けていた。ものが多すぎて、なにを持っていてなにを持っていないのか、把握し切れていない。一元化すれば多少はマシになるだろうと思ってのことだけれど、それでもまだものが溢れている。

 来週の土曜日はたぶんバイトがあるので、また日曜日に片付けをしようかなと考えている。

 いい加減また別の勉強や作業にも手を付けないといけないので、そこもきちんとこなしていきたい。