えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅうろっこめ

 今週は週3日勤務であった。祝日があるのと、その翌日にワクチン接種を控えていたからであるが、まあなんとも気楽な気持ちで仕事をこなすことができた。

 

 祝日は天気もそれなりによかったので近所の商店街に買い物へと出かけた。大きな100円均一で少し買い物をし、商店街の中の八百屋で野菜を買い、あとはフラフラと店を冷やかして帰った。その後は断捨離と称して手放すことにした本の選別をし、一箱詰め終わったところでくたびれたのでそれで終わりとした。

 

 その翌日はワクチン接種だった。やっとうまいこと都合が合ったので予約を取ったが、そう言えば越してきて初めてのワクチンである。予約を入れた病院も初めて利用するところで、マップアプリに頼りながら雨の中歩いて向かった。

 待ち時間もなく診察室に呼ばれ、問診をし、ワクチンを打ってもらい、軽く雑談をしてから15分ほど待合でぼんやりとし、特に何もなかったので帰路へとつく。念のため買っておくかと薬局に寄って経口補水液を買い、帰宅した。

 初めてのファイザーだったのだが、これがびっくりするほど熱も出なければ怠さもなく、筋肉注射独特の腕の痛みだけで済んでしまったので拍子抜けである。

 

 そんなわけで連休三日目は残った本を段ボールに詰め、腰をいわさないように端に寄せる作業を行って営業終了である。特に何もしてないなあと思いながら過ごし、四日目の今日である。

 午前中に荷物を引き取ってもらった後は気が抜けてしまって、だらだらとテレビで動画を眺めながら過ごす一日だった。明日からはまた仕事が始まるので気を引き締めねばと思いつつ、なにもやる気が起きないという始末である。

 最低限やることはやったのでよかろうと思いつつ、今日もそろそろ店じまいである。明日からはまた仕事をしたり、週末の甥っ子の誕生日祝いになにを用意するかと悩んだりする予定だ。