えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅっこめ

 すっかり更新を忘れていたので寝る前にちょっとだけ。

 

 ここ最近は仲間内で集まる機会が多くて、昨日も昨日で寄り合い所みたいになっている友達の家へと行ってきた。新入りの猫がまだ小さいうちに構える機会はそうそうない。

 お昼頃に家に行くと、既に先住猫とそこそこ仲良くなっているおちびさんが、ドタバタドタバタと部屋中を駆け回っていた。

 おちびさんは表情が出にくいのか、抱っこしても猫じゃらしで構ってもあまり嬉しそうにしないものの、顔やら首やらを撫でていると気持ちよさそうに目を閉じてコロンと転がってくれた。

 なかなかに人慣れも早く、嬉しい誤算だった。先住猫たちも愛でてわちゃわちゃして、夕方になったら外にご飯を食べに出た。

 

 友達の地元を案内してもらうのは結構新鮮で、面白い。普段開いていないらしい雑貨屋さんが開いているとのことで少しばかり冷やかしてから、近くの焼鳥屋へと入った。

 

 友達はお酒を、私は相変わらずジュースを飲みながら色々と話をしてお腹いっぱいご飯を食べた。本当はもう少し早く帰るつもりだったけれど、遊んでいると時間があっという間で、家をおいとましたのはつもりをしていた時間よりも一時間以上遅くなってからだった。

 電車の時間がギリギリで、早歩きをして駅に向かったせいか、今日は両脚共に筋肉痛である。運動不足にもほどがあるなと思いながら、湯船に浸かってなけなしのストレッチをした。

 

 今度はもっと大勢で集まれるので、それはそれで楽しみである。