えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅういっこめ

 楽しみだった予定があっという間に終わってしまって、充実感と寂しさを味わいながら月曜日の仕事をこなしてきた。

 最近は特に、友達と会って喋ることを休みの楽しみにすることが多く、寂しがり屋なのを実感している。

 

 TwitterやDiscordを開けば、いつもだいたい人がいるからか、一人暮らしでもそれほど寂しさを感じずに済んでいるけれど、そういったものがなくなった途端、自分はダメになるんだろうなとなんとなく想像が付く。いい加減、また勉強を再開して適度に距離を取れるようにすべきかなと考えはじめている。

 校正の資格も以前落ちてしまったので、受け直さないとなと思いつつ、たぶんもう申し込みの締め切りは過ぎているだろうから、とりあえず別の勉強だな、と本棚に平積みにしてある簿記のテキストを横目で見たりしている。

 

 早起き、するか。