えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくはちじゅうきゅうこめ

 無事年が明けて、週の半ばからの仕事をこなし、日曜日は仲間内で集まって遊んできた。去年の年始にも集まったメンツがいて、そういえばその時が初オフ会だったなと思いだす。

 それから一年経ったけれど、まあ飽きずに定期的に遊んでいるものだなと思う。いつも会えばゲラゲラ笑っているし、ここまで気の置けない友達になるとは思ってもみなかった。

 

 一人が遅れてくるとのことで、それまでの間本屋さんに入ってオススメの本をプレゼンし合ったり、気に入ったものを買ったりして、少し歩いた先にあるご飯屋さんへ向かった。久し振りにフィッシュアンドチップスを食べられて、大層ご機嫌になった。

 あとから合流した友達ともわちゃわちゃとやりながら適度にお腹を満たし、百貨店の上層階へと向かった。

 

 本日の目的はエヴァンゲリオン大博覧会である。私は東京展にも行っていたので、遊ぶ口実みたいなところがあったけれど、他の面々はこれが初めてである。特にネタバレもすまいと、違うところを探しながら外や中をじっくりと見て回った。

 何時間かいたような気がするけれど、何時間かははっきりは覚えていない。サイズの合わない鞄が肩に食い込んでやたら痛くて凝ったのはよく覚えている。物販もあれこれと眺めて回り、会場を離れる頃にはもう夜ご飯の頃合いとなっていた。

 

 晩は近くの居酒屋に適当に入って、飲める人は飲みながら、私はソフトドリンクを何杯かやりつつ、いろんなおつまみをシェアしつつ雑談に興じた。対面して馬鹿話ができるのは本当に楽しくて、毎日のようにDiscordのチャットでやりとりをしていても、リアルにはかなわないよなあと思ってしまう。

 冬コミでお手伝いした本も献本していただけて、退店時間まで食べて飲んで、ほこほこしながら帰路についた。

 

 またその内集まる予定があるので、それを楽しみに年明け以降の仕事を倒していこうと思う。