えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくよんじゅういっこめ

 最近、これと言ったこともなく、平々凡々な毎日が続いている。おやつを買うことに制限を掛けたら、自然と他の物も買わなくなって、やや禁欲気味かなといった感じの日常を過ごしている。

 その代わりと言ってはなんだけれど、なんとなく飲み物を楽しむようになった。炭酸水やらお茶やら、カルピスの原液やらノンアルコールビールやら割り材やら、そういったものを買い込んできて自室に置いた。バイト終わりにドラッグストアに寄って買い込んだそれらは、ドラッグストアだから値段もそんなにしなくて、しばらくの間保ってくれた。

 

 お酒が飲めないのは残念だけれど、ノンアルコールでも似たようなものは楽しめるな、そう思ってから、適当にノンアルコールのカクテルなんかを飲むようになった。

 ここ最近はシャンディガフとかレッドアイとかがお気に入りで、ノンアルコールビールに適当なジュースを入れればいいだけなのがかなり手軽でいい。そんなことを言いつつも、やっぱりお酒は飲んでみたくなるもので、なんとなく買って少し飲んでそのままになっていた桃のリキュールを、昨日やっとこ消費した。

 

 お酒飲むから付き合ってぇ、と、仲の良いフォロワーにお願いして、結局四人ほどで集まってだべりながら飲みながら、お絵かき伝言ゲームをして遊ぶことになった。たまにやってる人いるやつ、そういう認識はあったのだけれどルールをいまいち理解しておらず、とりあえず始まったものを流されるままに書いたり描いたりしてみたら、結構面白くて楽しかった。

 元ネタが全く分からないやつとか、なんかわかるわかる、ってなるやつとか、描けるかも知れないけどこれは果たして理解されるのか? ってなるやつとかをこなして、結果発表で笑い転げるのが楽しかった。描いてる間も悲鳴が結構聞こえてきてて、めちゃくちゃ面白かった。

 一人抜けたあとも2回ほどやったんだったか、けれど4人以上を推奨されるだけはあって、ちょっと物足んないなとなった。最終的に夜中過ぎまできゃいきゃいと遊んでいた。お酒は残っていた分を全部消費できて、いや明日怖いなと思いながら布団に就いた。

 

 何とか朝それなりの時間に起きたけれど、頭が重かったので、やっぱ飲まない方がいいなと、何度目かの結論に至った。これで懲りる気がしないのが自分のダメなところだと思う。