えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅうななこめ

 引っ越して1週間が経った。通勤時間が1/3以下になり、かと言って朝起きるのが遅くなるわけでもなく、却って時間を持て余すようにすらなり始めている。

 朝起きる時間が変わらないが故に夜眠くなる時間も変わらず、今日だって9時半には眠くて友達との通話を切り上げた。

 

 やっと生活基盤が整ったかなという感じがする。適当にこさえているお昼ご飯のスープは大体そこそこの味になっているし、夜ご飯とか朝ご飯とかもこまめに自分で作っている。

 元々料理ができないわけではなく、実家にいると大体母が用意してくれるのと、味付けが苦手なので下準備や後片付けに回る都合上、実家にいると料理する機会がほぼなかった。

 自分の分だけ作ればいいとなると気楽なもので、買ってきた冷凍野菜や豆や肉などを適当なサイズにしてから煮込めばいいだけである。バリエーションが少ないので、そのうちまた実家に帰った際にレシピ本を持って帰ってくる予定でいる。

 

 一人暮らしで一番懸念していたのが人恋しさだったけれど、Discordやmocriで喋ったりチャットしたりしているおかげか、それも全然ない。

 少し前に掲示板で知り合った人とお茶をしようという話もしているので、その辺の寂しさはしばらく味わわずに済みそうだ。