えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅっこめ

 最近、ものを作るということがとんとできていない。締切もあるというのに、全く気が向かなくて、休みだけれどダラダラとすごしてしまった。

 

 ここ最近、仲間内で映画鑑賞会みたいなのをちょこちょことやるようになった。きっかけはなんだったか、Amazon Prime Videoの機能を利用して同時再生をしつつ通話しつつで楽しむというものだ。

 しばらくはハリーポッターシリーズを見ていて、あー懐かしいなあという気持ちで画面を眺めていた。昔は気付かなかったところに気付けるのも、映画を見返すときのメリットだなと思う。

 

 今度は来週の半ばと言っているので、じゃあ今日は違うのをと、ファンタスティック・ビーストの1作目を観ることにした。何回か観てみようとは思ったのだけれど、共感性羞恥を煽られるのに耐えきれず、途中で止めてばかりだったのを、なんとか克服することにした。

 苦手なシーンは飛ばしつつ、ずっと見ているとのめり込んでしまって、夕方には2作目も観終えてしまった。

 3作目は好きな俳優が出ているとのことで、気になっていたのだけれど、これでやっと観に行く素地が整った。観に行けるのはたぶん引っ越しを終えたあとぐらいで、それまで上映していてくれることを願うばかりである。