えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくよんじゅうきゅうこめ

 引っ越しをすることにした。

 

 ずっと、家を出たい家を出たいと思っていたのが、やっと明確に形になり始めた。何ヶ月もの間、なんとなく物件情報を眺めていたのを、本格的に自分が住むための部屋を探すために条件を選び直したのがここふたつきほどのことだった。

 会社まで自転車で通える範囲で、なんなら駅から遠くてもいい。キッチンの作業スペースは広めで、間取りはなるべくなら1DK。そんな感じで条件を取捨選択していった結果、条件に見合う部屋はほぼ残らなかった。

 そんな中で残った部屋をとても気に入ったので、少し早いけど不動産屋に相談することに決めたのが、1週間ほど前。トントン拍子で話が進んで、今日、内覧をして、契約することに決めた。

 

 今度こそはもう実家を頼ることのないように、きちんと環境を整えて生活していきたい。時間に余裕ができたら、心にも余裕ができると思いたい。

 引っ越したら、睡眠時間と作業時間の確保が急務だなと思いながら、まだしばらく先の引っ越しをじんわり噛みしめている。