えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごこめ

 最近は一週間があっという間に過ぎる。

 

 仕事中はともかく、余暇をやりたいことばかりに費やしてしまって、やらないといけないことが積もりに積もっている。勉強の方も一向に進んでいないまま、標準学習期間がもうちょっとで終わる。早々に腹をくくってやらねばなるまいよと思いつつ、尻に火をつける理由も思いつかなくて、たぶんぎりぎりまでほったらかすんだろう。

 

 ここのところ、空いている時間は大体創作に費やしていて、はまった勢いもあってコンスタントに作品を仕上げていっている。それが満足感につながっているのか、今週も何もしてない……と凹むこともなく週末を迎えられている。

 やっぱり私はなにかしら物を作っていないと気が済まないんだなと思いながら、今日も一つ書き終えた。書きかけの方にもいい加減手を付けないといけない。それもまた書くのにけっこうな体力を消費するので、休みの日に腰を据えて、というのが一番いいだろう。

 また来週末も、ほぼ執筆用と化したノートパソコンで、パタパタ文字を叩いているに違いない。